新学期はじまりましたね

とうとう新学期が始まりましたね。

長かった?夏休みも終わってしまいました。

子どもたちにとっては、友達と会えるのが楽しみだという人もいるし、そうでない人もいますね。

9月1日は子どもたちにとって、最もデリケートな日のひとつではないでしょうか。

親にとっても間違いなく心配な一日ですよね。

子供が学校に行きたくないと言い出さないか心配になったり、または今まで不登校だった子が新学期になって

学校に行ってくれるかと期待したりしてしまいますよね。

親はなるべくプレッシャーをかけないようにしたいですね。自分に言い聞かせています。

子どもにはこどもなりの考えや、感じ方があり、親はそっと見守りましょう。

いちいち口を出していてはキリがありません。自分に言い聞かせています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です